今日も1日おわってた

毎日何もせず過ぎていく日々が続いているからブログ始めてみた。元看護師・27歳・既婚・アニオタ・腐女子・ジャニオタ。何かしらぽちぽち打てれば。

少しサボってしまった

早速サボり能力が発揮されつつあるが、まぁ爪を隠して頑張っていこう。

お盆に実家に帰らなかったから、本日帰郷中。移動の電車内でぽちぽちと。

 

先日、前と職場の同僚の方と映画を見に行きました。「ペット」という映画ですね!

ミニオンズを見に行った時に予告が流れていてその時から見たかったのです!やっと公開、やっと鑑賞!!

 

うーん、結論、、

めっちゃ面白かった!!!

夏休みだからでしょうね、平日なのにお子さん連れがたくさん。というか、私達以外はお子さん連れというか。

小さい子供達にもわかるような、話だけじゃなくて画で笑わせる場面も多くて飽きさせないというか。

 

まぁずっっっっとハイテンションなんですよ!ずっと!90分あっという間だったなぁ、そして妙な疲労感がある

それこそ題通りいっぱいペットが出てくるんですが、まぁみんな可愛くて可愛くて...

実家で犬を飼っているのもあって、実家の犬と重ねてしまうんですよねぇ

もうぐちゃぐちゃに愛でたい

 

ストーリーとしては、主役の犬マックスが新しく拾われてきた犬デュークと最初は折り合いが悪かったけど、どんどんイザコザに巻き込まれていって最終的には上手くいくようになるっていう、展開的にはよくある感じですが。ミニオンズのスタッフさん達なのもあって、キャラクター、一匹一匹際立たせかたが上手いというか!個性がそれぞれ面白いからいいですよねぇ

 

あと声優さんも豪華!マックスとデュークは、バナナマンのお二人なんですけど、2人ともキャラとそっくりというかそのまま。ミニオンズでもそうでしたけど、今回もバッチリ!

見ていてコントのよう。軽快でよかったです。

ヒロイン、といってもただ可愛いだけじゃなくて芯があって、とても強い(物理的にも)ワンチャンは沢城みゆきさんで!う〜ん、可愛かったししびれました。

あと、そのヒロイン犬と仲良くなる鷹!が居るんですけど、それが宮野真守さん!なんてイケボの鷹。キャラクターはイケメンとはほど遠いですがね

それに、メタボな猫ちゃん。とってもセクシーボイスで気品があって誰だろう誰だろうと思ったら、なんと!女優の永作博美さん!とてもビックリしました。しかも声優初挑戦みたいで、すごーく上手。

銀河万丈さんとか、梶裕貴くんとか!

悪役のボス、といっても兎さんなんですけど。彼は中尾さんでした。フリーザ様!ステキでしたね〜いいイカれっぷり!

もう声を聞いているだけで、こころ踊ってしまいましたね!

 

一緒に行ってくれた同僚の方とは、一般の方なので話せなかったからモヤモヤ解消!

もう目から耳から楽しめて最高でした!

もう一回見ようかなと思います。

 

 

そんなわけで、実家帰ってから犬を目一杯愛でようかと思います。可愛いんですよね〜本当!