今日も1日おわってた

毎日何もせず過ぎていく日々が続いているからブログ始めてみた。元看護師・27歳・既婚・アニオタ・腐女子・ジャニオタ。何かしらぽちぽち打てれば。

とてもショック

旦那が疲れて寝てしまい暇な時間

 

私は小さい頃からアニメとか漫画とかゲーム好きなんですが、最近あんさんぶるスターズといあアプリにハマっています。

だいぶ流行してますからね!CMもやってるし、存じている人の方が多いと思います。

 

流行りのアイドル育成ゲームですね。でもそんな育成しているような感じはなく、ノベルゲームのような感じ。新たなストーリーを出すために、レベル上げたりする。

イベントも定期的に月2回くらい行っていて、特別ストーリーと各アイドルたちのレアカードが発表されます。それに合わせてイベントで強くなるカードが出るガチャガチャも出てきます。

もういいように手で転がされるような仕組みになっていますね!

 

最初はやっぱりただの課金ゲームか...と思ってやっていました。いましたが!!

ストーリーがですね、おもしろいんです。ラノベ書いている作家さんだけあって、ラノベ感が強いですけど。おもしろいんです。

まぁ泣きました。号泣しましたわ。

深いの!闇が!!!アイドルなのに!!!

キラキラと笑顔を振りまくために、多くの人達に笑顔になって貰うために!その覚悟を決めた経緯がさ!重い!

有名なアイドル学校に通っているキャラクター達を新設はれたプロデューサー科に転校してきたオンリーワンの転校生として、彼らと関わっていくんですけど...。(そんなに有名なのに今更になってプロデューサー科出来たんかいと思ったけど)

その学校もまぁハード!押しつぶされる!!天上人がこわい!!実際つぶられたキャラクターがうじょうじょいます。すごい、アイドルってすごい。

ってなわけでがっつりハマってます。

 

因みに推しちゃんは本ストーリーで号泣したRa*bbits(ラビッツ)ちゃん達です。

もう可愛くて可愛くて愛でたいただひたすらに愛でて応援したい。かわいい。

 

で、そのあんさんぶるスターズ略してあんスタなんですが、現在イベント中でありまして。

今回は推しのユニットの番ではなかったから、ストーリー読めるくらいのポイントを稼ごうと思ってたんです。思ってたんです...

 

アップデートしたら、ぐるぐるんになってアプリ消えちゃったんですよー!!!!

f:id:ariarichaan:20160825224136p:image

絶望

もう

絶望

 

途方に暮れてどうしたらいいかわからないし、何もかも嫌になりました。だってだって、頑張って集めた推しのカードが!ストーリーが!!(課金はまだせず頑張ってます)

 

うじうじしていたんですが、旦那に言ったら携帯を再起動してみろと言われしました。

 

 

アプリ出てきたーーー!!!!!!

f:id:ariarichaan:20160825224158p:image

 

なんで?!よくわからないけど本当によかったです...どうしようかと思った...。

 

でも、治ったのが21:55なんです。やってる人ならわかると思いますが、イベントの終了時間今日の22:00までだったんです。

そう、、ストーリー全部手に入らなかった!!!悲しすぎる!!!

今日頑張ろうと思ってたのになぁ...あ〜ぁ...

 

長々とぽちぽちして少しスッキリ

次のイベントは気をつけるぞー!くそー!